2014年4月9日水曜日

良き一日


春ですね。わが家の周辺も
すっかり春らしくなりました。

六甲の山もうっすらと、春の色。
淡い色合いです。

ソメイヨシノが、7分咲き位なのですが、日当たりの良い場所では、枝垂れ桜も開き始めました。



公園での梅さん。
誰か遊びにこないかなあ、と見ています。
お友達が見つかりました。うれしいです。
遊びに誘っていました。
初めての方になでてもらうことも出来ました。
みんなに育ててもらっています。


 写っている茶色いワンちゃんも、
芦有ドライブウェイのゲートのところで、
保護された子だそうです。


庭の花です。









 猫ちゃんが、庭でひなたぼっこをしていました。
赤ちゃんの頃から、この辺りに住んでいます。
うちでは食べ物をやっていませんが、近所の何軒かのお家でご飯をもらっているみたいです。
たっぷり太っています。
芦屋の花、ミツバツツジが咲き始めました。







 椿、ゆきやなぎ、くらいは分かるのですが、あとは、いくら教えてもらっても忘れてしまいます。
植えるのは夫。写真を撮って眺めるのは私です。













今日は朝の散歩の後、中高時代の友人が主催している英会話スクールに行きました。
JETS Academy (ジェッツ・アカデミー)、西宮北口駅近くです。
とっても、楽しいところです。
梅さんが来てからしばらくおやすみしていましたが、夏休みにまた、ちょっと必要になりそうなので、再開しました(はい、ドロナワです)

その間、梅さんは幼稚園に行っていました。
これは、先週、梅さんが幼稚園に行った時の様子を、
先生がブログにアップしてくれたものです。
とっても嬉しそうな梅さんの様子を、動画で撮ってくださっていて、
とても楽しみです。

夕方、梅さんを迎えに行った帰りに、
もう一度、公園に写真を取りによりました。


奥池の貯水池の横に、散策の小径と言う
小さな公園があります。
そこで、昨年、良くお花の手入れをしておられた方がおられました。
水仙がたくさん咲くので、見に行きたかったのです。
そのおじいさんとは、秋以来会っていません。
お元気なのかなあ。






散歩をしていて、季節がめぐると
やはり思うのは花子のこと。
お台所の写真は昨年の昨日。
ワンコは皆、ここがお気に入り。
ソファは、すっかり、
わんこのおうちになってしまいました。
今と、昨年の今日です。

0 件のコメント: