2014年6月4日水曜日

明日で4カ月<梅さん>

明日で、梅さんが家に来てから4ヶ月になります。
もう4ヶ月もたった、とも、まだ4ヶ月しか経っていない、とも思います。
なれない、ビビリんちょ!なんでも怖くて、ビビりの対象。
と思っていたけど、少しずつ少しずつ、変わってきます。

 ちょっとおっかなびっくり、ピアノのまわりをウロウロ。
今も、ずっとウロウロしています。
そ~っと寄ってきますが、
手を出すと、バンビが跳ねるようにして
逃げていきます。


好きなソファの一角は変わらず。
いつも、同じ位置。
こっそり悪いことをして、敷物に穴が開いたり、クッションの綿が出ていたり、
なんていうことも少しずつします。

 今日は久しぶりにお山訪問。梅さんの弟(同じお母さんが半年後に10頭の赤ちゃんを産んでしまったので)が、今日預かりさんのところから、お婿入りするというので会いに行きました。2ヶ月のかわいい盛りです。
 トライアルウイークの中学生たちの
お昼休憩を、ゴキゲンに見つめていました。







 私に捕まりたくなくて、(帰りたくない)
机の下に隠れています。
まあ、こうして、少しずつ、大きくなって
普通の家庭犬になるのかしらと思います。

お婿入りする弟のポンちゃんは、人慣れさせるために、2週間でかわいそうですが母犬から引き離して、人間のもとで育てたので、ビビリではありません。







梅さんは最初の2カ月、根っからの野良犬の母さんに育てられたので、なかなか手ごわいところはありますが、賢く、敏感でおもしろい存在です。
毎日の変化を楽しんで育てています。














0 件のコメント: