2014年8月6日水曜日

グレゴリオ聖歌に親しむ会

グレゴリオ聖歌に親しむ会も、初めて1年ほどが経ちました。

少しずつ、みんなで歌っていくことが出来ると良いなあ、と思っております。

1、今月は8月18日(月)午前10時〜12時まで & 8月21日(木)午後2時〜4時
の2回予定しています。

六甲学生青年センターです。お部屋については、もう一度後日お知らせします。
内容は大体同じです。どちらかにご参加いただければと思います。のんびりやっていますので、しばらくいらっしゃっていなかった方、初めての方、どうぞお気兼ねなくいらしてください。プリントの用意がありますので、何日に行きます、とだけお返事いただければ助かります。

今年度は、クリスマスの聖歌を中心に歌っています。
まだ暑い日々ですが、ちょうどクリスマスの深夜ミサの曲を歌うことが出来るようになる頃に、クリスマスを迎えることが出来ると良いな、と思っています。

このアドレスから聖グレゴリオの家の橋本周子先生の放送を聴くことが出来ます。
スマートフォンでも大丈夫です。7月27日分の放送は8月9日までです。

3、聖グレゴリオの家の教会音楽講習会のリンクを貼っておきます。
初めての方でも、みんなと一緒に祈り歌うことが出来ます。

0 件のコメント: