2016年7月24日日曜日

小雨のケルン

ケルンのロマネスク教会巡り 2日目

番外!昨日はあまりに観光客が多かったので、朝7時半のミサに行きました。
静かでとてもよいミサでした。今日はケルンではドームにある東方の三博士の遺物の記念日のようで(ちょっと、よくわからない)朝のミサは横にある小さなカペレで行われるはずだったのですが、主祭壇の中で預かることができ、目の前にDreikönigeschrein(三博士の聖遺物箱)を見ることが出来ました。



その7  St.Pantaleon
     ちょうど結婚式が終わった所で、鐘が鳴っていました。
     ちょっと揺れる画像でごめんなさい。
私はなぜかロマネスク教会の平天井にロマンを感じて好きです。





その8  St.Georg
    前と後ろの両方に祭壇がある不思議な教会でした。




その9  St.Maria Lyskirchen




0 件のコメント: